年金生活 稼ぐ

ゆとりの年金生活

年金生活をしながら楽しく老後を暮らそう!!

ホーム » 暮らし » apple watchが壊れました・・・・



apple watchが壊れました・・・・

所要時間 約 5分

こんばんは。
 

 

お気に入りの
Apple Watch が壊れました。
 
仙台はアップルストアが
繁華街にあります。
 
修理を頼みにアップルストアに行きました。

 
 
Apple Watchを購入しておよそ2年になります。
朝、充電していた Apple Watch の蓋が開いた状態で壊れていました。
 

 
街中にあるアップルストアに修理に行ってきました。
 
お洒落な雰囲気のお店ですね。
 
「安心サポートが4日前に切れたところです。」
 
とはじめに伝えられ、内心、出費を覚悟・・・・。
故障原因は電池が膨張したため。と判明し修理代は無料と伝えられました。
 
「無料で良かった!!!」
 
「修理センターで Apple Watch本体を治すので、何日かかかります。」
という事で、その日はおしまい。
 
後日、修理が完了した旨の電話があり、再び街中の Apple Store に行きました。
 
「新品に交換しました。」
 
「わぁー、ありがたいなぁ」と思い新しくバンドを購入しました。
 

機械式時計

修理の間の約一週間は、以前に使っていた機械式腕時計を使いました。
 
僕のお気に入りの腕時計は
バルジュー7751のクロノグラフのムーブメントを使ったもので
月齢表示がお洒落です。 ^^;
 

 
Apple Watchを購入するまでは、気に入って使っていました。
2年ぶりに時間を合わせる懐かしい作業を一週間続けました。
 
このタイプの時計は手間がかかります。
午後8時から午前2時の間は、日付やムーンフェーズを設定すると壊れる可能性があります。
Apple Watch と比べると、上手にお付き合いしながら時計を使うという感じですが、それはそれでまた楽しいものでした。
 
僕らが若かった頃は、時計だけでなく喫煙道具なども含めて、こだわりがひとつの美学だったように思います。
 
 
Apple Watch が戻ってきてから、機械式腕時計は使っていません。
機械式腕時計をたまに取り出して、面倒な設定をし、ゆったりとした時間をすごすのもいいかな。と思うようになりました。
 
 
iPhone8のうわさ
今秋に発売されると噂のiPhone8ですが、10万円を超える価格とのことです。
iPhone8関連の情報は iPhone Mania
噂通りのボディサイズ?「iPhone8」の最新ダミー動画が公開されるなどをを見てワクワクしています。
 

iPhone8 関連URL

2017年7月7日更新

     

  1. iPhone8 最新情報まとめ - iPhone Mania
  2.  

  3. iPhone 8: Full Details, Photos, Coming this Fall
  4.  

  5. iPhone 8 | 9to5Mac
  6.  

  7. #iphone8 hashtag on Twitter
  8.  

  9. iPhone 8: Everything we know so far about the 10th-anniversary ...
  10.  

  11. iPhone8 デザインとスペックまとめ【公式発表あるまで噂やコンセプト画像 ...
  12.  

  13. iPhone 8 Commercial - YouTube
  14.  

  15. iPhone 8 Design Detailed In New Leak
  16.  

  17. iPhone 8 Leak Explains Apple's Expensive New Smartphone
  18.  

  19. iPhone 8 | AppleInsider

 
 

 

  暮らし 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール


お問い合わせ

最近の投稿