年金生活 稼ぐ

ゆとりの年金生活

年金生活をしながら楽しく老後を暮らそう!!

ホーム » 音楽 » 趣味のギター練習「哀しみの恋人たち」で感じたこと



趣味のギター練習「哀しみの恋人たち」で感じたこと

所要時間 約 7分

こんばんは。
 

 

年金生活者、シニア世代の僕たちが

  • 健康
  • お金の心配をしない
  • 充実した毎日をすごす
という事をブログに書いています。

 
 
半年くらい前からギターの練習をしています。
 
ギターに触るのは30年ぶり?
 
若い頃はアコースティックギターを弾いていました。
今回、僕が買ったギターはエレキギターです。 ^^)v
 
「夜中でも練習できる」というのもエレキギターを選んだ理由のひとつですが、

  • 若い時に気になっていた
    ロックバンドのギターフレーズが弾きたい。
  • ヘビーメタルもやってみたい。
というのがエレキギターを買った一番の理由です。
 


Jeff Beck Cause We've Ended As Lovers Guitar Lesson

 
YouTube動画に若い頃に弾きたかったジェフベックの
Cause We've Ended As Lovers」の弾き方がアップされていました。
 
他にも
ジェフ・ベック奏法「哀しみの恋人たち」弾き方16のポイントも大変参考になりました。
 
耳コピだけだったら、僕なら半年くらいかかったと思います。
知りたい情報をすぐに手に入れられる「今って便利な時代だなぁ」と心から感謝してしまいました。
 
 
ギターの練習をはじめると昔、演奏できた(実際より上手な?)イメージと実際の今の自分の技量のギャップを感じます。
 
年金生活者の僕は、自由になる時間がたっぷりあるのでギャップを埋めるべくひたすら練習です。
 
左手の人差し指を使ったベンディングは指を鍛えないと弾けません。
ひたすら練習して人差し指を鍛えました。
 

情報だけでは実現できない

情報化社会の今、役立つ情報が溢れています
 
溢れる情報を上手に選択すれば、
今まで一生かかっても出来なかった事も実現可能です
 
情報を仕入れただけでは、ギターは弾けません。
情報を元に練習を繰り返して、はじめて曲が弾けるようになります
 
僕はアフィリエイトで副収入を得ていますが、
アフィリエイトとギター練習は似ていると思いました。
 

アフィリエイトで稼ぐ方法を読んだだけでは稼げるようになりません
アフィリエイトで稼げるようになるには、さまざまなスキルが必要です。

左手の使い方、右手の使い方、音の作り方が揃って
人に聴いてもらえるギター演奏ができるのと同じです。
 

アフィリエイトで結果を出すには

  • ブログの開設の仕方
  • ブログデザインの設定
  • ブログ読者に共感してもらえる文章の書き方
  • 商品リサーチの仕方
  • メール配信システムの使い方
  • ステップメールの組み方
  • サポートサイトの作り方
  • 集客の方法
などのスキルが必要です。

 
 
なりたい自分になるには楽しみながら努力を継続する必要があります
 
その努力が楽しいと思えくて継続できないのなら
本当になりたいと思っていなかったという事だと思います。
 

ブログをはじめたら思った以上に楽しかった

僕は年金生活などで自由な時間が沢山あるのなら
毎日を楽しく暮らしていく手段として「自分のブログを開設しよう」と言っています。
 
陶芸や絵画、短歌や俳句などを趣味ではじめて多くの人に見てもらいたい作品が出来たらあなたのブログを開設してあなたの成果を発表しましょう。
 
ツイッターやインスタグラムを使う方法もありますが時間の経過とともに記録・記憶に残らなくなってしまいます。
 
あなた専用のブログなら、何時(いつ)でも誰でもあなたの残した記録を見ることができます。
自由に自己表現ができるのがブログです
 
ブログをはじめたら書くの事がすごく楽しい。」
という感想を沢山いただきます。
 
自己表現のひとつの手段としてのブログですが、ブログに記事を投稿し続けていると共感してくれる読者が出てきます。
 
自分の作品や考え方が受け入れてもらえた時、とても充足感があるそうです。
 
もし、あなたが漫然と日々を過ごしているのなら、あなたのブログを開設してみてください。
思った以上に楽しく感じるかもしれません。
 

  • ネットに繋がるパソコン
  • レンタルサーバの契約 年間1万円くらい
  • ドメイン取得 年間1500円くらい
  • 有料テンプレート購入 2万円くらい

3万円くらいの投資であなたのブログを始められます。
 
 

あなたのブログが突然消えてしまわないために
 
推奨レンタルサーバロリポップ(スタンダード or エンタープライズ)

クリックするとロリポップのホームページが開きます。
 
推奨ドメイン取得ムームードメイン

クリックするとムームードメインのホームページが開きます。
 
推奨テンプレートUnlimited Template「THE WORLD」

クリックするとTHE WORLDのホームページが開きます。
 

 
 

 

  音楽 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール


お問い合わせ

最近の投稿