年金生活 稼ぐ

ゆとりの年金生活

年金生活をしながら楽しく老後を暮らそう!!

ホーム » パソコン » 年金生活を充実させるためにパソコンを使う



年金生活を充実させるためにパソコンを使う

所要時間 約 5分

こんにちは。
 

 

「年金生活をエンジョイしよう!!」
 
と思って
趣味三昧の生活をしてみたけど・・・・
 
自己満足だけでは
充実感が得られませんでした。

 
「誰かのためになる事をしたい」
 
「社会と関わっていたい」
 
という思いがあるようです。

 

 

インターネットを使って社会との接点を

趣味に没頭して
納得のいく結果が出てくると

 
「誰かに見てもらいたい」
 
と思いませんか?
 
「おっ! いぃねぇ。それっ!」
 
なんて言われると
うれしくなってしまいます。
 
インターネットが普及した現在は、
あなたの努力の成果を
YouTube動画ブログなどで
簡単に公開する事ができます。
 
僕は
自分のノウハウや経験を活かして
社会や人とつながっていたい。

 
という思いがあります。
 

年金生活になって
毎日を何をして過ごしたらいいか?

 
もし、あなたが何もする事がなくて
悩んでいらっしゃるのなら
今までの経験で得たあなたの知見を
ブログで公開されてはいかがでしょうか?
 
こんな事があったけど
 こういう経験を経た自分はこう思う。」
 
など、あなたの経験が読者の役にたつと
思う事を公開する。
 
インターネットを使えば
あなたと社会との接点を
簡単に持つことが出来ます

 

あなたのブログを作ってみよう

インターネットが使えるパソコンと
レンタルサーバ(毎月500円ほど)を
借りれば、あなたのブログが作れます。
 
レンタルサーバとは
あなたのブログを公開するための
場所だと思ってください。
(実際は、かなり違いますが・・・)
 
このブログはロリポップという会社の
レンタルサーバを使っています。
 
他にドメインを借ります。
 
ドメインとは
インターネット上の住所のようなものです。
 
私のブログ「ゆとりの年金生活」の
ドメインは「piyo2.click」です。
 
ブラウザーにURLを入力すると
私のブログが表示されます。
 
「ゆとりの年金生活」
   
http://blog.piyo2.click
 
ドメインを借りる費用は
1年間で1000円ほどになります。
 
ドメインを借りる時はムームードメインなどを利用します。
 
レンタルサーバとドメインを用意して
あなたのブログの置き場所と、
インターネットの住所(URL)が
準備できたら、
いよいよブログの作成です。
 
いくつかある
ブログを公開する方法のなかで
初心者でも扱いやすいのが
WordPress(ワードプレス)を使う
方法です。
 
この私のブログも WordPress を
使っています。
 

レンタルサーバ
ブログを公開するための土地
ドメイン住所(URL)
WordPress建物(ブログ)
と考えてください。

 

ブログで自分を発信しよう

ブログを公開する仕組みが
なんとなく解りましたか?
 
あなたのブログで
あなたの撮った写真や動画
あなたの思った事を公開できます。
 
ブログの記事数が少ない時は
アクセスも少なく、
読者からの反応もあまり無いと
思います。
 
コツコツと読者の役に立つ情報を
発信していけば、
あなたの投稿した記事に
応える読者も増えてきます。
 
コツコツと50記事ほど
あなたのブログに記事を書いて
下さい。
 
記事を投稿しながら
画像(写真)の貼り付け方や
動画の挿入の仕方を
身に付けていきましょう。
 
 
年金生活を心豊かに暮らして
いけるようチャレンジしてみませんか?
 

こちらの情報があなたの
人生を変えるかもしれません。

 
 

 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール


お問い合わせ

最近の投稿