年金生活 稼ぐ

ゆとりの年金生活

年金生活をしながら楽しく老後を暮らそう!!

ホーム » パソコン » Unlimited Template THE WORLDで短歌用のサイトを公開する



Unlimited Template THE WORLDで短歌用のサイトを公開する

所要時間 約 6分

こんばんは。
 

 

WordPress有料テンプレート
「THE WORLD」を使ったブログ
   ↓↓↓
http://e-piyo.info/sl/3vhsq
 
の導入事例第2弾です。 ^^);
 
Unlimited Template THE WORLDを以下「THE WORLD」と表記します。
 
短歌などをブログで公開する時に
綺麗に表示されるようにしました

   ↓↓↓
http://e-piyo.info/sl/pk8wd

 
 


短歌用に設定したブログ

 
 

ブログに記事を投稿する楽しみ

僕はこの自分のブログにほぼ毎日、記事を投稿しています。
 
このブログを始めた理由は、
自分が面白いと思った事や関心のある事をブログで情報発信して「社会との繋がり」を持ちたいと思ったからです。
 
コツコツとブログに記事を投稿するようになって、日々の暮らし方が変わりました。
このブログを公開する前は、趣味のギター練習をして暇な時は友人と外食。空いている時間はテレビを見ている・・・。という生活でした。
 
今は日々の暮らしの中で「面白そう」と思う事が増えました。
きっとブログに記事を投稿する目的があるので、日々の営みの中でもアンテナが立つようになったのだと思います。
 
自分のブログに記事を投稿する事で

  • 気になった事を調べる楽しみ。
  • 調べた事を考える楽しみ。
  • 考えた事を言葉に置き換える楽しみ。
  • ブログ読者に共感してもらえる喜び。
を感じています。

 
 

このサイトは、「THE WORLD」に同梱されている
5つのデザインの中の cool ver.1.3.7を使いました。
 

 
他に、
目次を表示する為のWordPressプラグイン「Table of Contents Plus」。
縦書き表示をする為のプラグイン「h2vR for WordPress」をインストールしました。
 
短歌公開用サイト・サンプルの
「おとなのnews情報源」の他のページをご覧いただけると分かりますが、「THE WORLD」は記事ごとに CSSの設定などが出来るので任意のページだけ背景画像を変える様な事が簡単に出来ます
 
有料テンプレート「THE WORLD」は、
HTML&CSSの事が良く理解できなくても、簡単にデザインの変更が出来るように設計されています。
 
 
2013年10月に僕は「THE WORLD」を購入しました。
「THE WORLD」は無料アップデートの製品で使いやすいので、僕は長く使い続けています。
 
サポートがしっかりした確かな製品を選びましょう。
 
とある会社のホームページ作成ソフトはほぼ1年半ごとに有料でバージョンアップがあります。
「THE WORLD」のような無料アップデート製品と比べると、ランニングコストが非常に高くなるので注意が必要です。
 

以前に書いた僕のブログ記事
高齢社会における認知症予防について考えましょう
にも書きましたが、
 

社会と繋がるために
ブログを開設して
あなたの好きな事・得意なことを
ブログで情報発信して
生きがいを見つけましょう。

 
ブログを開設する時の
ポイントはこちらをご覧ください。
   
ブログ開設 WordPressを使う理由は?

 
 

「THE WORLD」の販売ページを見る


 

 
僕から「THE WORLD」を購入して下さった方に、
僕が使っている WordPressプラグイン、使って便利な HTML&CSSの情報。
そしてアフィリエイトで収益を増やす方法などが書かれた購入者限定のメルマガをお届けします。

 
 

 

この記事に関連する記事一覧

プロフィール


お問い合わせ

最近の投稿